111 / 3101

私がずっと憧れていた

某コンテストの二次審査に進んだ組の数です。

この中に私が含まれています。

 

含まれただけでした。

 

物好きな人からはそこそこの評価を受けていたし

他のところに出した時も

多少その場をザワつかせたので

 

今回も 賞賛されることはないけど

きっとこの"おもしろさ"に気づいてくれる人は居るだろうと考えていました。

 

いませんでした。

 

111組、同じステージにいます。

ちなみに それとは別に

日/週 のランキングや

曲のランキングがあるのですが

 

9割は そのランキングに入ってる人達です。

 

入ってなかった人も 

この、111/3101のきっかけで

何千回も再生されたり 急に注目されたりしています。

 

私は何千回も再生されないし

少なくともリスナーからは注目もされていません。

 

(※2次まで行ったので 運営に認められているのは

分かっている)(唯一の救い)

 

なんで誰もわかってくれないのだろう。

よりも、

なんで 選ばれてしまったのだろう。

というのが強いです。

 

111から更に30~35くらいに絞られます。

その為に投票があります。

 

友だちも基本的にいない、

その垢のフォロワーもいない、

目立った活動もしていない、

そんな奴に投票する人はいません。

 

ほんとにいません。

 

いやちらほら居るかなって思ったら

やっぱりいなかった。

 

友達にシェアしよう!とありました。

居ません。

友達に投票して貰おう!とありました。

居ません。

 

それが一般的なアドバイスなのは分かっているけど

私には何の意味もないんですよね。

 

""友だち""が多い奴が勝つような場所なら

負けでいいです。というか負けです。

負けの確定演出でてるのに

なんで がんばります、とか

応援してください、

とか言わなきゃいけないのでしょうか。

 

言っても誰もリンク踏まないし

言っても誰も聞かないし

言っても誰も投票しないのに。

 

いつも通り暗いことを言いたいけど

一応選考期間なので

あんま不味いことは言えない。

 

だいたい このことを誰かに話すと

「そこまで進めたことに意味がある」

「この先に繋げていけばいい」とか

なんとか言われるのですが、

その意味は理解出来るのですが、

 

無理です。

 

誰にも聴かれないまま

ここで終わって、小さな経歴のみが残るのは

嫌です。

かといって、例えば胡散臭い再生数工作をしたり

媚び売って聴いてもいない

誰かに投票して貰うのも嫌です。

 

二次審査に行けば人目に触れるから、

「きっと "これ"を分かってくれる人がいる」と

勘違いしていました。

 

どこかしらには 分かってくれる人は居ます。

何人かいました。でもその人たちに出会うのに

コンテストとか審査なんて要らなかった。

 

"これ"を辞めるつもりはないです。

ただ 集客力とかそういうので判断される場には

もう出るのは辞めようと思いました。

 

早く投票期間終わんねーかな。