心臓病 、余命半年

とかだったらいいのに。

自分が。

 

先に言うけど

別に死にたいわけじゃない。

 

ただただ

目立ちたい

 

それだけ。

 

末期の死ぬしか未来がないような

病気になれば

ある程度目立つ。はず。

 

前もなんか心臓病かなんか患ってて

オーディションに合格して晴れて

夢だった アイドルになれました〜!

って人がテレビに取り上げられてた。

死んだ時もテレビで取り上げられてた。

 

昔、AmebaのCANDYブログというところでも

余命3ヶ月だかなんだかの女の子のブログが

すごく人気になってた。

 

24時間テレビとかでもすぐ末期の病人や

障害者をコンテンツにしてる。

 

ある一定までの「弱者」は

コンテンツになれる。

 

才能のある「強者」

周りから大事に大事にされる「弱者」

 

私はまだどっちでもない。

 

どっちかになりたい。

 

「精神病なんだしメンヘラ芸すれば?」

 

と思うかもしれないが

 

メンヘラ芸はオワコン。

ハッタツ芸もオワコン。

 

ちょっと前まで てれんちゃん という

アカウントがTwitterの病み垢界隈の神みたいに

なっていたけど居なくなった。

 

自立したのだろう。

 

メンヘラ界隈監視スレも大した動きがない。

 

身体障害 >>> 精神障害発達障害

 

 

 

 

 

 

 

 

重度障害・疾患になって

みんな(日本中の6割くらい)に

「がんばれ!がんばれ!」

「応援してます!」

みたいにされながら

最終的には 死んで

Twitterのトレンド入りしたり

Yahooニュースのトップに載ったり

今までの人生をNAVERまとめとかに

まとめられたい。

 

その程度か?

 

って言う人もいるかもしれない。

 

いいんだよ。その程度で。

 

 

 

友だちにこのブログ(特にこの記事)と

アカウントがバレたら

今度こそ絶交されるだろうなぁ

 

 

大切な友だちは居るし

一緒に約束したこともあるけど

 

 

 

 

私は

意志が弱いから。

 

頑張れないよ。

 

 

 

 

やっと見つけた逃げ道を塞がないで。