同情するなら馬鹿をくれ

何度も何度も言ってるけど

うちは 、まあまあな金持ちである(主観)

 

どこに置いてもこの「金持ちネタ」で

やってるんだけど、

金持ちヅラして色々と家の文句を言ったりしてるとよく言われるのが

 

「家が金持ちなんだったら、好きなことすればいいんじゃない?若いんだし。」

 

ここだけの話(ほんとここだけの話)

私は2525で沼放送してるんだけど

家の不満を話していると↑を言われることがある。

 

「金持ちの子供=何でもやらせて貰える」

なんて嘘だ。

そんなの椎木里佳くらいだ。(適当)

 

確かに金はある。

けど

何でもやらせてくれる

"馬鹿な親"が居ない。

 

いや、うちの親は馬鹿っちゃあ馬鹿だけど。

 

何をするにも父はすぐ条件をつけてくる。

母親は遠回しに頭ごなしに否定してくる。

何か言うと両親に論理的に叩きのめされる。

私の「感情」を

蚊を潰す感覚でぶちのめしてくる。

 

ああ、馬鹿な親が欲しい。

 

あと「若いんだから」と言われるのも複雑。

私は12月で18になるんだけども。

 

若くない。

 

若いっちゃあ若いよ。そりゃ。

高認だって大学だって

20歳超えてからでも遅くないのは知ってる。

 

ただ、

私のなりたいもの・その業界

では、「18歳」というのは"遅すぎる"んだ。

 

母には「そんな、年齢を売りにしても結局やっていけないし。そもそもそう考えてる時点でそれがそんなに好きじゃないだろ」とかなんとか

言われた。

言ってることは分かる。

でもそういう問題じゃない。

 

 

 

 

 

高学歴は人の「夢」を理解しない。

 

 

 

同情するなら馬鹿をくれ。